人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる音楽情報をスペイン、バルセロナからお届け、アルバム情報、映像などで紹介します


by kanotoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Seun Kuti (シェウン・クティ)

Seun Kutiの生まれは1982年 ナイジェリア 
Fela Kutiの末息子としてよく知られていますね

Seun Kuti (シェウン・クティ)_d0178872_5571095.jpg





母違いのFemi Kutiと共に有名なアフロミュージシャン

Femi とは20歳も歳が離れている兄弟

なんだか 20歳も離れていると親子のようですね


父親のFela Kutiは27人と結婚していたそうで 
やっぱりアフロビートの創始者は数が違います!


Seunですが父譲りのサウンドの持ち主 
父親を意識しすぎのようにも思えますが
サウンドを受け継いでいるといってもいいかもしれません



Femi以外にももう一人ミュージシャンの兄弟がいて
Kunle Kuti フォークミュージシャン

他の兄弟と違ってあまり知られていないので驚きます
音楽のジャンルもアフロビートじゃないから知られていないのか

音楽業界も宣伝のやり方で売れるか分かれるので その辺りなのかと思ったりもします





Seun Kutiのアルバムで2008年発売 Many Things
Seun Kuti (シェウン・クティ)_d0178872_5593029.jpg






2011年発売のアルバム From Africa With Fury: Rise

Seun Kuti (シェウン・クティ)_d0178872_60495.jpg






まずはこのビデオクリップ 2008年のアルバムから








2011年のアルバムから  いいビートです!






ぽちっとお願いします



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by kanotoi | 2011-09-06 05:54 | Afrobeat